【満席!】2016年10月 さいたまロカボパンとロカボ料理の教室開催
※2016年9月7日
満席になりました!!募集閉め切りました!
★お申し込み下さった方々に 受付完了事前申し込みのメールを返信させてただいています。
 もし届いていない場合は 迷惑メールボックスに入ってしまっている場合がございます。
 ご確認の上、それでも不明な場合は 大変お手数ですが
 「なちゅら鍼灸院」TEL 0138−53−2255 までお電話をお願い申し上げます。

(※初回投稿:2016年9月6日)

低糖質パンを始め血糖値のあがりずらい 粉もの作成の魔術師!
関西の高瀬靖弘先生を(私の出身地)埼玉県さいたま市にお招きし開講します!


高瀬先生の名刺替わりのコロネ♪
低糖質なのにめちゃくちゃ美味しいです^^
これはレシピ公開ではなく高瀬先生の名刺がわりの試食となるかと思います。

高瀬先生のレシピは「本当にこんなに美味しくて低糖質なの?」
と驚くばかりのレシピ開発をされておられます。

高瀬先生は 血糖値コントロールからご自身の糖尿病性網膜症進行回避をされておられ、

熱い使命感をもって全国にて講習会を開講・行脚されておられます。

★ご自身・ご家族の血糖値コントロールに!

★お子様の機能性低血糖コントロールし穏やかな子育てにも!

ぜひぜひご参加ください!


日時:2016年10月30日(日)
    午前11時〜午後2時(予定)

場所:宮原コミュニティセンター(→HP)3階 調理室
   〒331-0811 埼玉県さいたま市北区吉野町2丁目195−1(→google Map)
交通:(→アクセス地図)
■JR 高崎線 宮原駅(JR大宮駅から下りで1駅)東口下車
→駅ロータリーから伸びる直線道路を 旧中山道まで進み
→旧中山道沿い 左折し バス停(宮原駅入り口)すぐあり
→上尾駅東口行き(→時刻表)または吉野町車庫行き(→時刻表)
※吉野町車庫行きは 宮原駅東口ロータリーから少ないですが始発があります→(時刻表)
→宮原駅入り口バス停から15分程度乗車 6つ目のバス停【しらかば通り入口】下車
→バス進行方向に向かいすぐの交差点角に会場の宮原コミュニティセンターがあります
★帰りのしらかば通り入口バス停 大宮駅東口行きの時刻表(→こちら)
■ お車でのご来館もできますが45台(無料)です。
駐車台数に限りがあり駐車できない場合もございます。
(※図書館やホールもあり、利用者の多い施設です。)
なるべく公共交通機関をご利用お願い致します。


基本作成品:現在未定です 

▼写真は 作成物 参考まで

(2015年函館にて初開催した際の2日間にて講習や試食させていただいたものです。)


講師:高瀬靖弘(二級パン製造技能士)
   高瀬先生ブログ→こちら

参加費:7000円
(講習費、材料費、講師関西からの交通なども全て含みます)

募集定員:11名 (現在すでに5名の方の参加が決まっております)


《主催者からのお願い 》
1:前金制をお願いしております。必ず指定日迄に参加費をお支払下さい。支払い無き場合は、自動的にキャンセルになります。
(さいたま会場では、前金制をお願いしております。追って入金先をご連絡差し上げます。)

2:会場で他の参加者と交流は自由ですが、疾患に関するプライベートなご質問は、ご遠慮下さい。

3: 血糖値の上昇には、個人差があります。自己管理にてお願い致します。糖質量の計算値及びご協力頂いた方の血糖測定値を元に、講習をしておりますが、合わない場合はご自身の判断で中止して頂けたら幸いです。

4:当日お申し込み本人で無い方が参加される場合は、必ず事前にご連絡下さい。無断代理参加はご遠慮願います。

5:講習会の開催運営に著しく支障があると判断した場合、参加をお断りする事があります。(以後全てお断り致します。)

6:講習内容は、家庭でのパン作りを目的として、講習しております。パン教室・飲食店での使用に関しては、別途協議をお願いします。

お申し込み:参加者のお名前(ハンドルネームのみは不可)
主催者からのお願いに同意の上、ご連絡先を書いて↓こちらまで。

■参加申し込みフォーム→こちら

★★★

《主催者側からのお願い:子連れ参加について》
質問がありましたので…
今回のさいたま 低糖質パンを始め(とするロカボ粉もの)お料理教室は、
★親子お料理教室では ★ありません★

子連れでの参加もいといませんが、基本 お連れになるお子様について 「参加されるお母さまの自己責任」とさせていただきます。

また「血糖値の上がりにくい低糖質パンや粉もののお料理教室」ということで、事前に低糖質とはなんたるかがお分かりの方を対象としています

低糖質(シュガーオフ)実践されているお子様は 基本あまり騒ぎません

■託児、子守の設定はございません
■お教室内に授乳やオムツ替えのスペースの設定はありません
■オーブン、包丁などを扱い、ワレモノは身近にあり 囲いはございません

■講習が止まってしまうほどの 騒ぎや走り回る などがある場合 ご退出をお願いさせていただきます

■7000円の講習参加費をお支払いいただいても
もし お連れになったお子様が活発なお子様であれば
お母さまは 講習に参加できず 子守で終わってしまう場合もありえます
(その場合の返金はありません)

以上を ご理解の上で 参加申し込みをお願い申し上げます。
糖質制限・ケトジェニックダイエット 00:54 -
7/31 札幌講演会のチラシ到着!

7/31に札幌で行われる ケトン体の無実を証明されておられます 宗田マタニティクリニック 院長 宗田哲男先生の講演会のチラシが手元に届きました。

私自身トークゲストにて呼ばれております。

院内のチラシを設置しておりますので、札幌開催ではありますが、宜しければご参加ください♪

講演会、懇親会ともに 魅力的な内容です♪
糖質制限・ケトジェニックダイエット 14:35 -
私のダイエット波及効果
10/2に子育てサークルで講演させていただいて…その後。

うちの元クライアントさんであるママからメールをいただきました♪

畑瀬先生〜!こんばんは!

カレッジで教えてもらった糖質制限、私も当てはまる事ばかり、何より美しい畑瀬先生のお姿に即決意!その日の晩からスタートしました!

色々本も読んで適当ではありますが、スーパー糖質制限食を頑張っていま〜す!

この1ヶ月、体重5.5kg減量、体脂肪率は朝晩変動あるけれど5〜6%落ちました…!一時停滞気味な時は、論より証拠の畑瀬先生の姿を思い浮かべ頑張っていましたよぉ〜!(笑)。

妊娠前にジムに通って毎日必死に頑張ってたときには半年で2kgと2%落ちだから(でもおかげで妊娠出来ました!)、この落ち方は楽しかったです!うわぁ〜ん!嬉しいです…!感激です〜☆

教えてくださり、本当にありがとうございました〜!

本当は独身時代の体重まであと8kg、でも先ずは3〜5kgを落としたいのですが!。まぁ、健康体重で止まるまで頑張って参ります…!

素晴らしい!!

他にも実は取り組んで一ヶ月で4kg減のお母さんとかおられます(^_^)

この分野の臨床も頑張ります!

糖質制限・ケトジェニックダイエット 17:15 -
1/1
北海道函館市 女性のための癒し施術と鍼灸治療
「なちゅら鍼灸院」のお知らせ&つれづれ日記
不妊・マタニティ鍼灸を主体に活動中!高齢出産後、育児に奮闘中!!

Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

NewEntry
Profile
PROFILE
profilephoto

詳細は↑クリック

『なちゅら』こと
はたせ りえこ です。

女性鍼灸師です。
(未妊・妊婦治療を得意としてます)
お産の現場での鍼灸経験も多有。


★第1子男児 2005.9.6生★
第1子を誕生後2時間で
なくしています。(私31歳)
その妊娠出産経験から
お産オタクな鍼灸師へ


★第2子男児 2012.9.14生★
第1子から7年、38歳で出産。
高齢肥満妊婦でPIH(妊娠高血圧)を
経験、散々な出産、
産後高血糖で散々な産後を経験

★第3子男児 2015.11.25生★
ケトジェニックダイエットにて
17kg減、12%体脂肪減してから
41歳で妊娠出産

高齢出産後の育児に奮闘しながら
経営者としてお仕事にも奮闘中!!


【ブログ記事まとめ】
【妊婦編】治療実績メモ
(逆子/予定日超過)

【未妊編】治療実績メモ

▼メッセージはこちらから
メールフォームへ

●開業鍼灸院●
不妊・妊婦鍼灸を中心に活動中!
【なちゅら鍼灸院】
in 北海道函館市
▼ブログ内紹介記事
→こちら
なちゅら鍼灸院 動画ロゴ

▼Facebookページ
いいね♪をぜひ
クリックしてね♪




●全国に妊婦鍼灸の仲間がいます●
安産灸ネットワーク


【取材掲載履歴】
●メディア掲載履歴⇒こちら
●たまひよ掲載ブログ記事⇒こちら
初めてのたまごクラブ
(2010春号)

hatsutama_2010summerjpg.jpg
初めてのたまごクラブ
(2010夏号)

▲取材いただき、東洋医学観点からのつわり解説/緩和養生の原稿執筆をしました。

Category
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
Favorite
 (JUGEMレビュー »)

産前産後に骨盤をしめる方法、操体法に困ったらこの一冊!
Favorite
産前・産後のからだ革命―安産とキレイの秘密
産前・産後のからだ革命―安産とキレイの秘密 (JUGEMレビュー »)
吉岡 マコ
産前産後で自分の体を作り変えちゃおう!
Favorite
 (JUGEMレビュー »)

当院でも指導しています。小児はり灸のご家庭養生バージョン!親御さんの手でお子さんを元気にするツボ健康法のご案内です。
Other